

これからまじめに更新しす

ズボラはいけませんね、ズボラは・・・。また長い間更新しませんでした。
ごめんなさい。これからまじめに更新します。

ということで、最近私はよく思います。
「人間が生きていくことはホント大変なのです。」と・・・。

みんなそれぞれ悩み苦しみを抱えて生きています。
人間関係、愛憎、病苦、経済問題etc・・・


生きていく苦しみ、老いていく苦しみ、病の苦しみ、そして人生の総決算「死」の苦しみ。
そう人はみな釈迦の言う「四苦八苦」の中に生きています。
悩み、苦しみ・・「四苦八苦」をそのままにしておいて生きていくより、
何とか悩み苦しみを解決する方法、乗り越えていく方法はないのだろうか
それがあれば人生はもっともっと楽しくなりますよね。

そんな方法・悩み解決の糸口をこれから考えて生きたいと思っています。
みんなで共に考えて生きませんか?




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体


だいぶ時間が経ってしまった。1年以上の時間の経過と共に、私の心境にも変化があった。
そのキーワードは「空」。この言葉が何か私に新たな世界を開いてくれたように思う。
私たちの住むこの時空間が唯一にして絶対のものである、という認式の外にあるものは限りなく広く大きな世界であった・・いやそれは決して会得できたわけでないが・・あるように感ずるという心境になりつつある。
ああ人の心の不思議さよ。真実がわかりはじめると、昔の比べて心の揺れが少なくなったように思える。
本当にありがたいことだ、と思う。
本当に一歩一歩だ・・・。

今日は何を

今日は何を学べたのだろう。忙しく流れていく時間の中でいったい私はどこに行こうとしているのか?
何か違う何かが違うそんな気がして仕方がない。
真実にたどり着きたい。そんな思いでこのブログをはじめました。
これからもよろしく。

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

yoi159

Author:yoi159
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
